着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

たくさん体験。たくさん観察。

f:id:tsukachan330:20150912232135j:plain

 

みなさまおはようございます。オオツカです。

 

一昨日華麗にブログをサボりました。ので

今日は1日2件アップ!と意気込んだはいいもの

の気がついたら完全に落ちてましたね。

で、日が変わりましてから今書いております………。

 

昨日までちょっと所用がありまして静岡まで行っておりました。

ええ、もちろん車でね。

 

f:id:tsukachan330:20150913094710p:plain

こんな感じ。

 

2日間で総走行距離は800km程度の予定でしたが、

計画している段階で帰りにちょっと立ち寄ってみたいと思うところがあり

ちょっとまわり道をしてみようと帰りに南下する事に決めました。

 

f:id:tsukachan330:20150913095451p:plain

 

が、しかし当日になるとですよいろんな事があるわけですよ。

予想を上回る気温(この日は日差しもきつかった…)と人の多さで

結構体力も奪われました。

結構疲れたなーと。

一泊したのちに今日はもう寄り道しないで

早めに帰ろうかなーとちょっと思っていたんです。

またどうせ出かけることもすぐあるだろうからと。

 

で、昨日の朝に読んだ師匠のブログがこちら。

よろしければお読みくださいね。

すごくいい事おっしゃってます。オススメ。

 

はい。

 

先生!まったくおっしゃる通りデス。

 

エクスマ感性かー。いいっすね!身につけたい。

ガンバリマス!!

楽しまなきゃね!! 

 

なんか「疲れるから」とか「明日がある」とか「またでいいか」と

後回しにしそうになっていたのが恥ずかしいし、なにより勿体無い。

ウブなネンネじゃあるまいし(超古い)。

 

というわけでオオツカはまわり道して訪れる事にしましたよ。

 

 

f:id:tsukachan330:20150913101720j:plain

 

f:id:tsukachan330:20150913101754j:plain

 

三重県松阪市です。

ここを訪れるのは3回目。

その理由は全て同じです。

 

仕事?

 

 

ノンノン。

 

 

 

 

        肉 

 

 

 

 

 

 

       松阪牛

 

 

 

 

 

      焼肉です!

 

  やーーきーーにーーくーー!!

 

 

 

 

f:id:tsukachan330:20150913103036j:plain

 

 そんなわけで今回はこちらにやってまいりました。

 

「一升びん 宮町店」 

このお店の本店には2度お邪魔した事がありました。

非常においしくコストパフォーマンスが高い地元でも人気の

焼肉チェーン店です。

めちゃくちゃ高級店という事ではありません。

 

松坂牛というと高級牛肉の代名詞となっていますが、

幸いこちらでは普通価格でいただけるという事と

何より日本で唯一の特徴があるお店(多分)というのを以前より聞いていました。

 

では突入しましょう。

 

f:id:tsukachan330:20150913104506j:plain

 

きましたよ。かましですよ。

店内アプローチ早速、

「俺は今から松坂牛を食べるんだ……」感満載ですよ。

なんだこのプレッシャーは。

スタッフさん……私を導いてくれ………。

 

f:id:tsukachan330:20150913104914j:plain

前日夕方に駄目元の予約を入れてみましたら、

ピンポイントの空きがあったという事でお願いしたら

この日は土曜日で予約が4:30からギッシリ。

 

f:id:tsukachan330:20150913104834j:plain

 店内入ると何か違う違和感が………。

回……転………?

f:id:tsukachan330:20150913105934j:plain

f:id:tsukachan330:20150913110027j:plain

 こちらは日本唯一の「 回転焼肉 」のお店です。

 

f:id:tsukachan330:20150913110652j:plain

 冷蔵ケースの回転台がグリングリン回っています。

 

参考動画はこちら

 

f:id:tsukachan330:20150913105034j:plain

f:id:tsukachan330:20150913111105j:plain

f:id:tsukachan330:20150913111138j:plain

f:id:tsukachan330:20150913111758j:plain

f:id:tsukachan330:20150913111258j:plain

f:id:tsukachan330:20150913111336j:plain

f:id:tsukachan330:20150913111412j:plain

 

と。

 

朝からニクヤキで失礼します。

 

このお店は地元では有名で味が美味しいのとコストパフォーマンスに

優れているという事で多くの他府県のお客様も来られるという

人気店です。

実際この日駐車場には、「神戸」「京都」「浜松」「一宮」など

もっと遠くのナンバーもありましたね。

 

で、実際自分で来て体験してみて思ったのですが、

 

美味しい!

 

雰囲気も悪くない!

 

安い!松阪牛入りだぞ!! (1人で3000円程度。※ライスあり、お酒なしの場合)

 

なにより『楽しい』んです。確かに。

 

前述の藤村先生もおっしゃっられていましたが、

 

『自分が楽しんでみて』

 

『なぜそれが楽しいと感じるのか』

 

『そのお店の気を配っているポイントはどこなのか』

 

 

まず、普通の焼肉店と違うポイント

 

1、お肉や副菜品が常に目の前を回っているので自分が知らない、

  食べた事がないものでも目につく食べてみたくなる。

 

2、一皿ずつ量をみながらとれるので頼みすぎや失敗がなく

  自分たちで調節して食べ進められる。

 

3、なによりわざわざボタンを押してお肉をとる作業が

  あーでもない、こーでもないと和気藹々の雰囲気でいっぱいに。

  (ちなみにオーダーしたほうが早いです。実際は。)

 

4、おそらく一人焼肉最強。

  店員さんもお客さんもその辺わきまえてもらっているのか、

  すんごい混んでるのに、

  時間がーとか追加のご注文がーとかラストオーダーがーとか言わない。

  みなさん温かい目でお待ちです。

 

f:id:tsukachan330:20150913121134j:plain

f:id:tsukachan330:20150913121617j:plain

 

このお店、すごく 美味しいです。

 

が、正直過去経験したお店で最高かといわれれば

じつはそんな事なくてあの店ーこの店ーとか出てきます。

でもおそらく機会があればまた来るでしょう。

知らない人がいれば教えてあげたいと思うでしょう。

 

伊勢神宮の近くですしなにかの機会で友達と来たいと思います。

あのメンツでこの店来たら大変だぞーーーー!!!!とか。

想像するだけですごい楽しくなります。

 

このお店おそらくもともと回転寿し店の居抜きか、

設備を一式入手後改造したかではじめたと思います。

他に12店舗県内に展開されていますが回転焼肉はここだけ。

でも、他のお店の波及効果は大きいと思います。

 

味が美味しいのは当たり前の昨今(不味いのは論外ですよ)、

違うアプローチから焼肉の楽しみ方を提案しているお店を

体験してきました。

 

さて、弊社でも活かすことが出来るように考えたいですね。

そのためなら100km増量とか全然余裕。

もっと楽しんで参ります。

 

本日も最後までお読みいただきまして有難うございました。