着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

オオツカの旅 博多番外地

f:id:tsukachan330:20150826002744p:plain

 

こんばんはオオツカです。

 

「番外編」っておまえ何時までこのネタ引っ張ってんだよ

 って言われても、

 

しょうがないじゃないですか!

いろいろあったんだから!!

と華麗に逆切れですよ。

 

さてさて、TYホテルとの過去の決別を失敗した後(でも次回が最後だ)、

朝ラーの旅に出発する為仲間と合流しますよ。

 

エスクマ同期の「やす」、「あらっちょ」、

「◯◯◯◯◯目」(プライバシー保護の為表記を制限させて頂きます)と私

4名で各人6時起き、7時半合流。昨日大概寝ていないメンバーで向かいます。

※注

ちなみに上記の「◯1◯◯◯◯」はこの日仕事でセミナーに参加しているとは

いえこのような楽しそうなイベントに参加するということははばかれるという事で、

本ブログ記事中は各種情報を制限させて頂きます。

 

f:id:tsukachan330:20150825231116j:plain

正直こういうテンション。

2日酔いはなかったんですが、眠い&昨日食べてるんですよ。たんまりと。

 

 というか2時過ぎてからこういうの頼むなよ!

↓ ↓ 

f:id:tsukachan330:20150825225642j:plain

なんだっけピリ辛デミなんとか丼。「◯◯.◯◯◯」もち完食ですが。

こういうの数時間前に食べてるんですよ。正直、お腹へってなしおですよ。

 

でも、言いだしっぺが「ボク、見てるだけでもいいですか?」なんて

言えるわけないのですよ。

 

さあ、お店に着いたようです。

f:id:tsukachan330:20150825231609j:plain

ん?人の気配が……?

f:id:tsukachan330:20150825231733j:plain

 おお。

まさかの定休日です。(この日は日曜日早朝)

 

ああーー。なーーんだーー。ざーんねん、ざんねーーーーん

 

『次行きましょう』と、やす。

 

あ、あるのね。

 

f:id:tsukachan330:20150826004456j:plain

 やってなーい。

f:id:tsukachan330:20150826004533j:plain

定休日ー。

 

『んー。定番のあそこいくかー』

 

おい、まて。朝の7時台だぞ?店選べるほどやってんのか朝ラー。

博多すげえな。

 

f:id:tsukachan330:20150825233503p:plain

そのお店がコチラ。(プライバシー保護のためモザイクがかけてあります)

 

やってます…………。っていうか、

 

満席なんですが。ナニコレ。

f:id:tsukachan330:20150826002151j:plain

 

f:id:tsukachan330:20150825233706j:plain

 

なんかツッコミどころ満載の店内。

あわてない。つっこんだら負け。ダメ。

 

f:id:tsukachan330:20150825234127j:plain

あ、ちょっと食べたあとの写真です。450円。安いね。

そして……非常にあっさりです。食べられます!隣に味を濃くするタレが完備。

色々と試してみましたよ。おいしいおいしい。

いいね朝ラー。昔流行った朝カレーとは違う趣で良いですよコレ。

 

で、写真にないんですが隣では「◯◯◯◯代◯」が山モリモリ紅生姜入れてるし、

あらっちょは夢の中でビール頼んで、私も夢の中で飲みましたし。ふー。

やすは『ん?常識でしょ?』とばかりに半替え玉。

皆さん元気です。

ごちそうさまでした。

 

f:id:tsukachan330:20150825234633p:plain

しかしながら、太陽が黄色い。

そしておなかいっぱい。くっ。

(プライバシー保護のためモザイクがかけてあります)

 

それではと、やすが仕事あるようですが博多駅まで送ってくれるようです。

3人とも早めに引き上げて地元でお仕事という事でおつかれさまー。

 

と、いう流れだったのですが、

 

 「1◯◯◯◯◯」が

 

博多駅構内に朝からやってる絶品TKG屋さんがあるんですよー』

 

『行きましょうか』

 

【行こうか】

 

「…………………ハイ……」

 

f:id:tsukachan330:20150826000041j:plain

 こちら「うちのたまご」博多駅構内にあります。

f:id:tsukachan330:20150826000146p:plain

 『母ちゃんただいまー』といわんばかりに帰省したての学生のように

 懐かしさと当然という空気で颯爽と入店。

 貫禄すら感じられます「◯◯◯5◯◯」。

 (プライバシー保護の為モザイクが入っています)

f:id:tsukachan330:20150826000321j:plain

ここに好きなだけ卵を入れろと。

そっと隣を見てみましょう。

f:id:tsukachan330:20150826000455p:plain

 (おなかはプライバシーではありません)

 

最近学んだ正しいTKGのお作法があるそうです。

ご紹介いただきます。

f:id:tsukachan330:20150826000653j:plain

まず黄身と白身を分けまぁす。

f:id:tsukachan330:20150826000748j:plain

白身だけ白米にダイブ。

f:id:tsukachan330:20150826000830j:plain

 その様子を「あらっちょ」が真剣な眼差しで撮影。

それを私が 録 る !!

(プライバシー保護のため音声は変えてあります)

f:id:tsukachan330:20150826001058j:plain

そしてしっかり混ざってちょとメレンゲ状になったごはんに

黄身をそおい。

f:id:tsukachan330:20150826001326j:plain

あとはお好みのお醤油でGO。

あ、味しっかりふわふわー。美味しー。

 

でもね。 

 

お腹減ってるときに食べたかったよ。 

f:id:tsukachan330:20150826001455j:plain

 ふー。でもなんとか完食。

おなか一杯一杯いっぱい。

 

でも、ふと思ったんですけど上の動画で顔出てましたけど

もういいです。プライバシーとか飾りです。

 

横見てみると、

f:id:tsukachan330:20150826001724j:plain

別の卵を溶いて丸飲み。

 

………。

 

グッドラック!!

 

f:id:tsukachan330:20150826001930j:plain

 

 

しかも彼このあと、、これだよ?

濃いいなああ九州って。

 

いや、アイツラが………か………。 

 

また会おうぜ。

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。