着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

オオツカの旅 博多編 前編

f:id:tsukachan330:20150822143834j:plain

みなさまおはようございます。

オオツカです。

久しぶりの朝からお昼の更新。

 

現在私は九州に向かっており、

新幹線車中でブログ書いております。

前回はスマホからでしたが、

今日はノートパソコンで更新なかなか快適ですねー。

 今日は博多で勉強会がメインとなります。

久しぶりのエクスマ同期と会う人もいれば

さまざまな新しい出会いがあるかもしれませんね。

 

さて、セミナーは夕方からはじまります。

私の場合はもったいないので早めに行って現地の探索を開始します。

今日はせっかくなので都度、追加更新をしていくパターンに

してみましょうか。

 

 姫路→博多は思いの外近く新幹線で2時間ピタリの距離です。

移動や待ち時間などを含めると飛行機よりもはるかに早く

到着します。案外近いイメージ。

 

博多の駅は土曜日だけあって結構人出は多くコインロッカーも

いっぱいなのですが、いつも空いてるデイトス地下の

ロッカーに荷物を預けて「ブラ博多」に参りましょう。

私の場合基本、移動は歩きです。

 

f:id:tsukachan330:20150822141136j:plain

博多駅

あっついけど風があって気持ちいいです。

f:id:tsukachan330:20150822141226j:plain

 駅前では 九州のファーマーズマーケット。

あまり出回ってないようなものもあって欲しいが買えないー!!

新幹線に乗る前に残ってれば突撃してみましょう。

f:id:tsukachan330:20150822141528j:plain

 橋を渡って目的の薬院方面へ。

f:id:tsukachan330:20150822141638j:plain

途中のマンションのゴミ捨て場……。

わ、ワイルドだぜ……。

 

f:id:tsukachan330:20150822142130j:plain

http://www.krank-marcello.com

目的地到着。

1Fが krank   クランク       アンテークの家具屋さん

3Fが marcello マルチェロ  アンティークの小物と洋服屋さん

です。

看板なしの知る人ぞ知るイカスお店。

f:id:tsukachan330:20150822142524j:plain

 ちっちゃく“open”の表記が。

f:id:tsukachan330:20150822142636j:plain

f:id:tsukachan330:20150822142647j:plain

 中はいい感じで暗くわかりにくいですが、

フランス、ベルギーのアンティークです。

直接買い付けに行かれるとか。

ちなみに大塚呉服店の家具もこちらでひとつ頂きました。

f:id:tsukachan330:20150822143041j:plain

 階段のアプローチからもすでにイカス。

一度3F屋上に上がってから入店します。

芝生可愛かったのですが写真撮り忘れ。残念。

f:id:tsukachan330:20150822143146j:plain

 

f:id:tsukachan330:20150822143226j:plain

ARTS&SCIENCEなどの洋服や小物がシャレオツに陳列。

こんなお店があったのか。

すごく勉強になります。見に来て良かった。

 

近くにはたくさんおしゃれなお店があるようですし、

またゆっくり来ようと思います。

福岡で時間がある方は是非ご覧になってみて下さい。

 

さて、天神方面に移動します。

前半戦終了。