着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

やってみたらなかなか楽しいのです。

f:id:tsukachan330:20150821234906j:plain

みなさまこんばんは。

オオツカです。

 

さて、今日もお疲れさまでした。

ゴハンも食べてふう、と一息のあと

最近ではFacebookなどのSNSやブログの更新などの

更新をする作業というのが日課となっており

大分自分の中で習慣化されてきたように思います。

 

どうしても、こっぱずかしい感じがしていてなかなか踏み出せませんでしたが

自分からする情報の発信というのもあれこれと考え悩みながら

日々継続していくとなかなかどうして楽しいわけですね。

 

私はブログを始める前は自分からの情報の発信というものは

まるで行ったこともなくWebを使うという時はもっぱら

情報を読むだけ。いわゆる「ROM専(読むことだけ専門)」でありました。

 

多少の発信をするようになったとはいえ

お役に立てるような情報をお伝えする事などは全然できておらず

まだまだ勉強がたりんなあと思うわけなのです。

“そんなことよりもたまには本業の話もしろよ” 

というあたたかいツッコミも頂きますが、そこもぼちぼちと

入れていければなと。

 

ブログについてのツッコミをいただく中で

「どんなWEBサイトを見てるの?」とご質問もいただきますので

今日は私がいつも情報を集める為や、純粋に趣味で閲覧している所の

一部をご紹介したいなと思います。

全部のカテゴリーは超長くなりそうですので

今回は

「食べ物」と「お笑い」についての記事が多いサイトを

ご紹介しましょうか。

一つでもお役に立てるようなサイトがあればいいなあ。

 

食べ物、レシピ系

 

和食を中心に素人でも分かりやすく丁寧に解説されています。

あと写真がとてもキレイで盛り付けも勉強になります。

 

食肉の卸と小売社長のブログです。

生産者に近い立場からお肉についての様々な思いや可能性を

模索、実践をされています。

熟成肉にご興味ある方は是非。食べたい……。

 

洋食のレシピを写真で非常に分かりやすく紹介されています。

パテとかキッシュとかやったこと無くても思わず

作ってみたくなるサイトです。

プロ用の道具がなくても代用品の紹介もあり〼。

 

関西のグルメブログで上位に位置づけされるサイトです。

メディアでも頻繁に紹介あり。住所別ソートもされているので

関西ご旅行などの前に調べておくと便利です。

 

ヤバイ。食べ物系だけもめっちゃありました。

このままではこれだけで今日のブログ完結してしまいそうなので

昔から読ませて頂いている所を。

次いきましょう。

 

お笑い、雑学系

 

人気どころですが、ザッと一覧でニュースやどうでもいいお笑いが

見渡す事ができます。たまにものすごくツボに入る面白ニュースやサイトを

見つけることも。ただし、何分2ちゃんねるベースですのでご注意を。

 

毎日更新の「迷言」が飛び交う一コマ漫画の代表版。

好き嫌いは激しいですがファンも多く存在します。

あと、作者自体が凄まじいネタの宝庫のような方です。

 

阪神ファンには必見の阪神のための日々漫画。

このノリは半端ないです。

(ただし現在は5月時点で更新が途絶えております………)

 

これも有名どころツイッターのツイートをユーザー参加型で

まとめをしているサイト。たまにドツボにはいったり、役に立ったり

トレンドを知る事が出来たりと。パッと見に行きます。

 

さて、いかがでしたでしょうか?

ほんの少しのご紹介でしたが一つでも興味のあるものが

見つかりましたでしょうか?

尚、ネタに困ったので今回このようになった………のではありません……よ…。

 

明日からは九州出張です。

どのような出会いが待っているのでしょうか。

楽しみです。

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございます。