着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

新宿のおおおおお乗降客数はああああ世界一いいいいいい

f:id:tsukachan330:20150820231736j:plain

 

みなさまこんばんはオオツカです。

 

東京強行軍から戻ってまいりました。

今回もなかなかの内容の濃さでした。

お店に反映する事ができるといいな。

 

さて、大塚呉服店のお店は新宿駅直結のルミネに入っています。

田舎者の私は毎度人の多さに「引く」わけですが、

それはもうみなさんエスパーかよというくらいにスイスイ通行されています。

 

これ、何人くらい乗り降りしてるんだ?

と、思い最近のデータを調べてみましたよ。

 

JR、各私鉄、地下鉄など合わせての乗降客数は、

 

「 3 6 0 万 人 」

 

余裕で世界一。

ギネスブックも載っとります。

この後に池袋、渋谷、横浜、東京と続くわけですが、

世界ランキングは以下のとおり。

 

どん。

 

f:id:tsukachan330:20150820232444p:plain

 

海外の反応ブログ 外国人「列車の年間乗客数ランキングにほとんど日本がランクインしている」【海外反応】

 

 

1位〜23位まで日本独占(笑)。

 

すげえ。

 


Rush hour in Japan - Shinjuku station 乗降客日本一! 新宿ラッシ ...

 

まあ、日本が鉄道社会な事や規律が正しい国民性とかあっての

数だと思うのですがね。

 

そんなにたくさんの人が行き来している所でお商売をさせて頂いていると

いうことは本当にありがたい事だと思っております。

 

最先端としての着物ショップを目指して頑張らなくてはと。

 

はい。

 

今日は短めで。サボった分のもう一記事を書こうと思いますです。

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。