着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

限定なんかじゃなかったんや……

f:id:tsukachan330:20150715220703j:plain

 

みなさまこんばんは。オオツカです。

 

本日は大阪にもろもろの打合せで出掛けております。

もしかすると帰りが微妙な時間になりそうなので

予告という名の仮アップを行なっておきます。

すいませんね。

 

いやーしかし、暑い。

本当に暑いです近畿。

 

ではみなさまお時間ありましたら夜半〜翌朝に

お会いしましょう。

どうぞよろしくお願い致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、昨日書いておいて更新が今なのです(笑)。

昨日は大阪でエクスマ塾の同期生と飲んでおりまして、

なんだかんだで終電近くになり帰ってバタンキューで

朝起きたらちょっともう勘弁してというくらい暑い中外で作業をし、

家に帰って来てブログ思い出してブルーフェイスですよ。

 

しかもこれ7月14日分のブログなので15日分を書かないといけない。

ジゴージトクスパイラルがここの所ハンパありません。

申し訳ありません。

 

しかし、SNSというものをはじめるに当たって心配であった

 

「継続して続ける事が出来るかどうか」

「顔を出したり仕事やプライベートなどをさらす事が出来るかどうか」

 

この2つはまだまだ出来ていない部分も多いですが、

今のところ以前に自分が思っていた心配は杞憂のものでした。

思った以上に楽しいし、いろんな刺激にもなります。

 

私が行っていたエクスマ塾は3月の末に終了をしており、

(5月に九州でセミナーがあり何名かとは会ってはいます)

距離の事もありますが会えない中、Facebookやブログなどで

毎日みんなの仕事やプライベートなどの発信を見ながら

コミュニケーションを取って自分ももっと頑張ろうと思うように

なりました。

 

今までであればセミナーや合宿などで知り合って仲良くなった人

などとは最初はお付き合いをしながら徐々に疎遠になっていく

というのが当たり前の事であったのでこの感じはなかなかに新鮮です。

 

昨日会っていた一人、福岡でWEBデザイナーをしている

安武さん(ニックネーム:やす)

彼もほぼ毎日発信を行なっており現在どうしているのかが
手に取るように分かる訳です。

 

で、昨日のFBのやりとり。

f:id:tsukachan330:20150715214512p:plain

 

ちょっと解説をさせて頂くと、

これご存知でしょうか?

 

f:id:tsukachan330:20150715215004j:plain

そう西日本の方なら大概知っている「おにぎりせんべい」です。

ですが、これって実は全国区ではないんですね。

それを解説してあるのがコチラ。

おにぎりせんべい - Wikipedia

 

メーカーはWIKIにもあるように三重県伊勢市の株式会社マスヤです。

で、彼は何をどうして間違えたのか分かりませんが、

『九州限定おせんべい』と勘違いしたようで翌日参加予定の

大阪のセミナーメンバーにお土産で持って来たんです。大量に。

しかも飛行機で(笑)。

それをFBにアップ直後にツッコミが入りまくり、

プライズさせようとしたら自分がサプライズというなにがなにか

分からない一部始終を見させてもらいました。

 

このようなネット上でやりとりを繰り返すと実際に会っていなくても

その人の事が知る事が出来ますし(全部ではないですが)、

自分の発信に対してのリアクションも受け取れます。

 

実際、上記のエクスマ塾のメンバーとは卒塾後

より仲良くなった気がします。

今後も活用しながら自身や会社の発信を続け、お客さまや友達、

まだ見ぬ「特別な人」(変な意味じゃなくてね)と出会えるきっかけ

になるかもしれません。

 

ただ、既に何名の方にはご迷惑をお掛けしてしまった事もあり、

その辺りは肝に銘じながら楽しんで続けていきたいと思います。

 

よろしければお付き合いくださいね。

 

ちなみに上記の「やす」とは計3名で飲んでいたのですが、

『九州で買ってきたおにぎりせんべい』を思いきりホテルに

忘れて来ていました。

ドジッ子にもほどがありますがそんな彼を今後もなまあたたかく

見守っていきたいと思います。

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。