着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

実は、はじまっております。

f:id:tsukachan330:20150706031607j:plain

こんばんは。オオツカです。

いやー今回も深夜の更新になってしまいました。

再び朝方のブログアップに戻す事は出来るのでしょうか?

 

さて、私は後数時間で京都へ向かいます。

京都店での棚卸作業や新聞取材、打合せが主な目的です。

 

既に祇園祭が始まっており京都の7月はこのお祭り一色となります。

日程としては約一ヶ月のロングランのお祭り。

 

祇園祭2015 日程表 | 京都観光情報 KYOTOdesign

 

1000年以上続く日本でも有数のお祭りです。

 

祇園祭 - Wikipedia

祭行事は八坂神社が主催するものと、山鉾町が主催するものに大別される。一般的には山鉾町が主催する行事が「祇園祭」と認識されることが多く、その中の山鉾行事だけが重要無形民俗文化財に指定されている。            wikipediaより抜粋

  

祭行事は八坂神社が主催するものと、

山鉾町が主催するに大別されます。

 

外国からみた祇園祭まとめ動画が素敵すぎてヤバい。

 

期間中は京都の各所でも様々なイベントが開催され、

着物や浴衣の姿でのお出掛けも多くみられ近年は特に

外国からの観光のお客さまが多くさらに賑わう事に

なると思われます。

 

私たちはそんなお祭りを盛り上げる為に、

すこーーーしだけお手伝いをしているという事を

心にとめながら浴衣や着物を販売しております。

ああ、しあわせ。っと。

 

是非、お手持ちの浴衣で京都へお出掛けしてみて下さい。

 

今日はちょっと早いのでこの辺りで。

 

本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

ちなみに今回はさるご要望を頂き、文字サイズをワンサイズ上げてみました。

とりあえずやってみた。です。

ちょい書きにくい……かなあ。ズレるズレる。

いろいろ試してみます。