着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

ねよう、ねよう。そうしよう。

f:id:tsukachan330:20150701173205j:plain

 

こんばんわ。オオツカです。

朝更新が出来なくて中途半端な時間になってしまいました。

 

本日は各店より本社にスタッフが集まり新年度の発表を行なうという

年に一度の行事がありました。といっても、営業しているお店もありますので

全員という訳ではないのですが。

その準備などをやっていますとテンパってしまってブログが後になってしまいました。

 

会議の中で私が3ヶ月前から始め継続しているSNSやブログの報告、

各店舗にも活かしていけるような話をし、力を入れていく方向に決めましたので

今後みさ和、WAKON、大塚呉服店の発信が変わるかもしれません。

やっていないお店はスタートできるように。

それを頑張って継続出来るようにしたいと思います。

(徐々にでも面白く見て頂けるようなものに成長出来ればイイナア)

 

 さて、私はというとですねこのあと【寝ます】。( ˘ω˘ )スヤァ

 

 

前日ちょっと遅くまで仕事したのもあるのですが、

深夜に車でお出掛けします。東京行き。

以前にこれ見よがしに書きましたがこの準備のお仕事です。

 

あ、お近くの方はぜひ遊びにお出掛けください。

 

浴衣メインのPOPUPで今回2回目なんですね。

去年の今頃は同じくこのイベントの準備とスタッフの面接などで

もうなんか色々しっちゃかめっちゃかなっていたのを思い出します。

しかも新宿店オープン前でしたしね。

 

でもさらに一昨年の上記の会議の状況ではまさかこんな事に

なってるなんて思っていませんでした。

 

今日の話でも出ましたが、

 

iPhoneが日本に入って来てまだ6年しか経っていないのに

携帯電話やモバイル端末のあり方が当時では予想出来ないほど変りました。

 

SNSのあり方もつい数年前とは劇的に我々の生活との関わり方が

変わって来ています。

 

弊社も来年のこの会議の時にどのようになっているのか、

そのさらに翌年はどうなっているのか予想もできない。

そんな時代になっている気がします。

 

そしてそれは、直接出会う出会わないに関わらず

勉強中の「エクスマ」や「SNS」をはじめ、様々なお知り合いになれた人達と

一緒に楽しいと思える“良い仕事”を続けていく事なんだろうなあと思います。

 

だから、楽しんで良い仕事をできるそんな環境の会社づくりというのが

私のお仕事だと思いますので、

今年はもっとたくさんいろんな場所に出掛けていって、いろんな人と出会って

楽しいと思えるような事をして行きたいです。

 

なので、ちょっと寝てから

今別府でやってるエクスマ同期のイベント面白記事を楽しみに読みつつ、

楽しいお仕事に行ってきたいと思います。

 

次回のブログはおそらく……、

高速SA、PA特集になるかもしれませんね。

超楽しそう。

 

ではオヤスミナサイ。

( ˘ω˘ )スヤァ

 

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。