着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

ちっちゃい社長ですいません

f:id:tsukachan330:20150527213453g:plain

 

こんばんはオオツカです。

時間の使い方を完全に間違えている今日この頃ですが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?お元気ですか?

 

 私 は 眠 い で す 。

 

のっけからすいません。

明日からの催しの準備の準備から張り切りすぎまして

あんまり寝ていなて通常ならバタンキュー(古い)なのですが、

その前にブログ…ブログ…。

おおお。ちょっとは習慣化してきましたかね。

 

さてさて、なんとか会場は出来上がりました。

スタッフの皆さん大変お疲れさま。

たくさんのお客さまにお楽しみ頂けるように努力しましょう。

 

では会場の様子を少し。

f:id:tsukachan330:20150527220658j:plain

f:id:tsukachan330:20150527220714j:plain

f:id:tsukachan330:20150527220738j:plain

f:id:tsukachan330:20150527220757j:plain

 

浴衣・夏きもの ・アレ

諸々盛りだくさん。

 

きもの万博 in 神戸さんちか ← リンクです

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

ハイ。告知おわり。

 

次でございます。

 

 

すでに何カ所かでご紹介頂いておりますが、

日傘デザイナーのひがしちかさんと大塚呉服店がコラボした限定浴衣が

間もなく発売になります。

この企画の為にcoci la elleさんや大塚呉服店のスタッフはこの数ヶ月

駆けずり回って来ました。

いろんな帳尻を合わせたり、企画により深い意味を含めるための準備、

商品(作品)の製作・加工のクオリティの維持管理、諸々の連絡、

それらをより広く多くの方に知って頂く為の告知活動など。

やっと一つの形になり発表となりました。

 

で、最初に申し上げておきますと

この計画の進行において最大の障壁は私「オオツカ」であったと思います。

様々な部分で頓挫しかかった事もありました。多分。

 

私は企画の内容や進行について全く関わらず、

またその部分には口出ししておりません。

(私が絶望的にセンスや時間管理が足りないという事はナイショ)

コシラエルさん側と弊社スタッフが内容を詰め打合せをして、

最初に約束した「予算内」と「製作条件」で最終的に納めるという条件。

 

途中で予算オーバーの可能性や条件の修正などの打診などありましたが、

すべて却下しました。

というか、ある製作物などはもう製作しないようにと言った事も。

 

多分、弊社の製作担当者たちは相当悩んだと思います。

私はケチで小さい男なので彼女達の気持ちを考えずに譲歩しませんでした。

 

そんな中、条件・予算の中で調整してこの発表までなんとかこぎつけました。

工夫や交渉を粘り強く重ねた結果でしょう。

コシラエルさんも相当頑張ってご調整頂いた事と思います。

社長の私が至らない事で本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

 

みなさんが頑張って作り上げられました。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

 

本年は様々な呉服業界のみならずたくさんの異業種の企業さんも

浴衣を製作、展開をされ早めの販売をされています。

商品のスペックや価格、見た目のビジュアルだけではお客さまに選んで頂けない。

 

そんな時に、ものづくりのきっかけや背景をしっかりと表現、説明をした

そんな浴衣を彼女達は一生懸命作りました。

ちっちゃい社長の元で。

女性って強いわー。

 

十人十色・三十景 ← コシラエル×大塚呉服店 ブックレット

 

よろしければご覧頂き、もしも機会があれば作り上げた商品(作品)も

袖を通して頂ければと思います。

 

さて、今年は既に夏日が続く毎日ですが浴衣や着物を着る事の出来る方、

よかったらお久しぶりに手持ちの着物を着てみられませんか?

 

イベントや普段のお出掛けなどちょっと様子を見計らって。

機会があれば。是非。

浴衣も悪くないですよ。

 

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。