着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

なんのために?このためだ!!

f:id:tsukachan330:20150520232544p:plain

こんばんはオオツカです。

 

西の都大分県中津から東の都TOKIOに。

んで、城下町に帰って参りましたよ。

まあ明日にはまたTOKIOに行く訳なんですが。

 

f:id:tsukachan330:20150520122223j:plain

                             いい写真を投入

いやーしかし、九州は良かった。

短い時間でしたがお会いする人お会いする人のパワーがスゴい。面白い。

皆さんとまた会いたいなー。

主宰の久本さん(通称チッペさん)本当にありがとうございました。

アナタのお蔭でいろんな人達に会う事が出来ました。

 

私が住んでる町、黒田官兵衛の出身地姫路と

豊前の国主であった時の居城、中津城を見ながら(チラッとね)

不思議なご縁があるものだと思いましたよ。

行ってから初めて知りましたわ。

また遊びに行くので石投げないでね。みなさま。

 

さてさて、東京では目的の一つ。

20年以上の付き合いの親友との打合せ(飲み)。

f:id:tsukachan330:20150520124733j:plain

親友の須田君。(写真右) 

彼とは大学時代からの友達で現在はサラリーマンを退職後、

真ん中の小川さん(社長)と一緒に起業をしたそんなSEなお二人さん。

 

小川さんとは初めてお会いしたんですがなんか着物を着ていてビックリ。

なかなかフリーダムな着こなしでしたがそう来なくっちゃと。OKOK。

着物が好きなんだって言ってもらえてうれしいなあ。

 

親友の須田君とはちょこちょこ会って飲みにいくんですが、

今回は小川さんが私に会ってみたいと言う事でセッティングをしました。

きっかけは私のこの拙いブログやSNSを見て面白そうと思って頂いたようで

嬉しいやら恥ずかしいやらですが。

 

一昨日の中津にしてもそうなんですがSNSの発信をはじめてから3ヶ月という

現在、チラッチラとですが「ブログ読んでます」やら、

「あのお店行ったんですね」とか言って頂く機会が増えました。

そういうのがきっかけで新しい出会いや人間関係ができる。

そんな時代なんですね。

 

そういえば先日読ませてもらったブログ師匠(勝手にいってます)の

ichiroyaさんのこの記事。

今回の中津のついでに行けるかと考えていたんですが

そこは湯布院の森の中。

 

ちょっと足もないので断念しましたが、

なんか超面白そうだったので速攻でFacebookでアップしてたら

今日友達が行ってるんですよ。

 

 

私は今まで基本的にパソコンは情報を収集するものとして使っていました。

ので、自分が持っている情報を人に伝える時は直接お会いする人だけ。

そして、情報の収集も必要とすることのみなので新しい発見や繋がりというものも、

そんなにありませんでした。

 

それがまあ私が発信した事でまた新しい出会いも生まれているし、

高瀬さんも動画を撮っていたりして雰囲気を知る事が私も出来たし

いいなあ今度行きたいなあ。(チラッチラッ)と。

 

 まだまだこれから色んな出会いや発見がある事でしょう。

イヤな思いもする事もあるかもしれませんがどんどん情報を積極的に発信して

たくさんの良い関係性を作っていければと思います。いいなあSNS

 

ちなみに、というかちょっとだけお早めのお知らせをしておきますと

 大塚呉服店のHPの撮影を行ないます。

 

     大塚呉服店 HP

 

今回も様々な「日常の中で着物がある」シーンを撮りますのでご期待下さいね。

6月中にはお見せ出来ると思いますのでチョコチョコとチェックして頂ければ

と思います。更新お楽しみに。

なかなかのヤバさですよ。スゴイヨ。(自分で言いますからね)

 

あと、7月にルミネで浴衣のPOPUPをやります。

詳細決まりましたらお知らせしますのでこちらもチェキお願い致しますね。

 

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。