着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

何よりもまずは毎日続ける事…か。

f:id:tsukachan330:20150515231718p:plain

こんばんはオオツカです。

 

前回のブログで「パッと消えるのはイヤだなあ」と書いたら

昨日のブログがパッと消えていて日付が変わる30分前に気付きまして、

激しく自己嫌悪に陥ると共に残り時間で書いた記事のダイジェスト版でも

急いで書くかとも思ったのですが、

イベントの為時間の制約があった事と何より心が折れてしまいまして

いわゆる2回目のおサボリとなってしまいました。

 

以前に書いた事があるんですがブログを始めるに当たって

”制約”を自分の中で設けようと。

 

・ブログを届けたい相手の事を考えその人の為に少しでも役に立つ情報を入れよう

 またはちょっとクスッと笑ってもらえるものを書こう

 

・文字情報は短すぎず、長すぎず。

 2000〜2500文字程度の文章を維持しよう

 

・写真などを差し挟み文字だけではないビジュアルも届けよう

 

・以上を「毎日」続けよう

 

と。

 

まずはグダグダ言う前に100記事書いてみよう!と

意気込んで参りましたが仕事や突発的なトラブルなどで物理的に

これを維持するのはどのくらい大変な事か分かりました。

いや、毎日続けられている方、

中には複数のブログや一日に3本くらい更新されている方など

単純にスゴいと思います。

 

実は今日もちょっとコリャ更新難しいぞーと思っていたのですが、

経験上連続で休んでしまうとこれがきっかけでフェイドアウトしそうな

予感がしましたので本日はこのようなどうでもいい事をつらつらと書いております。

 

「というかストックを用意しとけよ!」と

突っ込まれるかもしれませんがなかなかそこまでは器用でもないし、

下書きのまま残っている記事はとてもとてもアップ出来るようなものでもないし。

 

みなさまどうされてるんでしょうか?

対策などご教授頂ければ幸いでございます。諸先輩方。

 

グダグダ変なルールに縛られすぎるよりはまずは最低限

毎日更新を行なう事を最優先に考えていきたいと思います。

 

と、尺稼ぎをしながらですがとてもとても2000文字まではいけるわけもなく

このあと私、イベントの為の料理をしなければいけないので

本日はこの辺でおいとまします。

 

次回こそは消えた大塚呉服店物語の続きを!

よろしければまた読んで下さい。

 

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございます。