着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

考えるな……焼けばいい

 

f:id:tsukachan330:20150505113340j:plain

 

 

こんばんはオオツカです。

          ※プライベート感アリアリ前回です今回。ご興味ない方はスルーで

 

マホでご覧の方写真が反対になったりするようです。

勉強不足でスイマセン。改善してみます。

パソコンでは大丈夫のご様子。

 

 

GW連休中というものは我々中小企業の小売りからするといわゆる稼ぎ時で

遊ぶ、楽しむという感覚はあまり体験した事がないんです。

店舗の現場のみんなも頑張ってるしね。

でも、

『隙あらば楽しんでみる』という風に今年から方針を転換をしたので

本日は仕事を早めに切り上げてBBQをやってみましたよ。

 

f:id:tsukachan330:20150505102233j:plain

 

ちょい前に父から妹家族と一緒に「焼かない?」って聞かれてたんですね。

 

「肉」

 

んー。でも、厳しい中お店のみんな頑張ってるしそんな遊んでるような所を

見せるのも。いやいやしかし。

 

「仕事のような遊び。遊びのような仕事」

体験せずして何が経営者かと。まずやってみよう。それから考えよう。

SNS繋がりのみんなも楽しそうだし。

じゃあまず出しちゃえ。見せちゃえ。

 

で、焼くよコレ。

f:id:tsukachan330:20150505102553j:plain

甥っ子と肉。重いって。

f:id:tsukachan330:20150505102621j:plain

ついでに姪っ子。コレで2kg。

f:id:tsukachan330:20150505102818j:plain

 で、我が子。いとこのおねいちゃんによっこらしょ。

 

もっと重いよね。

 

本日の戦力。

全部で大人5名、子供3名。

 

2kgかあ。喰えるかなー?無理じゃねー?(棒)

 

f:id:tsukachan330:20150505103910j:plain

焼き方担当、わたくし。

 半分を塊肉で焼く。っていうか焼きたいので塩胡椒のみでドヤ。

こいつはじっくり育てていこう。

 

 

 

 

f:id:tsukachan330:20150505104705j:plain

30〜40分強火の遠火の後、

外カリの中ロゼにしたりましたわ。

 

うまあ。念のため子供達は安全策のステーキカットの薄焼きや

野菜を中心に。ククク、この味わいを体験したくば早く成長するがヨイ。

 

なんかしっちゃかめっちゃかなりながら焼き方終了。

お客さまを楽しませるってとても大変。

 

f:id:tsukachan330:20150505110334j:plain

 

っていいながら自分が一番楽しんでいる説。

 

f:id:tsukachan330:20150505110502j:plain

チラ。

 

で、情報によるとこのあとGW中に姫路城で3Dプロジェクションマッピング

を行なうと。えー。めんどくさー。

 

行きましょう!

 

f:id:tsukachan330:20150505111937j:plain

 

f:id:tsukachan330:20150505112256j:plain

近撮が、

出来るかあ!ってレベルの人出で諦め中。

動画も撮ったんですがアップの仕方も分からず。

 

www.city.himeji.lg.jp

 

こっちご覧下さいね。

 

そんな、もう、コンランの中帰ってきましたよ。

 

まあ、たまにはこんな感じのブログもいいかな思ってアップ。

つかれたので今日はこの辺で。

明日はちゃんとアレしてアレするので……。

どうぞよろしくお願いします。

 

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。

つーかおやすみなさい。

 

ね?母よ。

f:id:tsukachan330:20150505113135j:plain

 

※という記事を予約投稿していたと思ったら全然出来ていない事実が

 判明。急ぎアップしました。やっちゃった……。

 ブログってムズイですね。