着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

f:id:tsukachan330:20150409015559p:plain

 

こんにちはオオツカです。

       ※注:お笑いパートです。

 

 私はボクシングに蹴り技がないと思うように、

「流行ものは手を出すべきではない」と当然のように思っていました。

 

だって、その商品に対する期待値に対して現実は下回るから。絶対。

予想外だった!という事はまず経験出来ない。その後に残るのは後悔。

 

食べ物だったら味そのものや意外性、知らなかった事実。

電化製品だったら価格や過去になかった利便性の向上、デザイン。

サービスだったら過去に体験した事のないような利益、高揚感。

 

こんなのないよって思いながら、たまにテレビやネット(広告)で

見るものをコイツこそは!っていってはだまされ続ける。

もう、そんな生活に疲れたんです。

そう、後悔と意地。

 

そんな時に、こんなものを見たんです。

www.okashinomikata.com

 

この記事をみて、クスッってしたんです。

いい大人が何やってんの。ったくしょーがねーなー。

で、いつも立ち寄るセブンイレブンへ。

すいませーん。炭酸水くださーい、とレジへ。

f:id:tsukachan330:20150409011549j:plain

..........

ねーよ。買わねーよ。

ビックリマンチョコって何年前だよ。

つーか、ウチの近くでロッテの下請けやってる会社があって

子供の時にB品を超大量にもらって一生分喰ってるんだよこちとら。

ヘッドロココとかネロとかゼウス黒とか余裕で持ってたよ。

 

乗らないよ流行には。

 

華麗にイレブンスタッフにありがとう言って、レシート捨てて退店ですよ。

でも、正直あぶなかったーって思いながら家に帰ってそんな話を

嫁にすると、「アッホやなー、なんでのらんのーそのビッグウェーブw」と。

いやいや。ないよ。損しか残らんって。

と思っていたらこんな記事。

 

www.okashinomikata.com

 

ちょwww神様wwww。

すげーータケシすげー!!

しかも「日向さんはまちがっています!!」

2つ下だよ?超強豪のサッカー部でそんなこといっちゃうの?

大丈夫?ボコられない?って心配するぐらいハッキリ言っちゃうシーン。

 

f:id:tsukachan330:20150409013157p:plain

               後にこんなんなっちゃう。

 

くっ、こんなんされたら.......

ビッグウェーブ乗りたくなるやないか.......

しかし、しかし流行ものには、くっ。

 

f:id:tsukachan330:20150409013440j:plain

くうう。昔30円だったくせに・・・・・

f:id:tsukachan330:20150409013652j:plain

 

買ったわぁ。

何この清々しい感じ。ついでに自分を試す為のアイテムも購入。

 

さて、中身のシールは・・・・どきどき。

(この時、自分の中では「タッケーシ」「タッケーシ」「タッケーシ」)

 

f:id:tsukachan330:20150409014328j:plain

 

ああ、スカイラブハリケーンの君たちね。で?どっちが .5代目?

葵新五・・・だれ?裏面の説明見ても知らない。 

 

まあね、こういう事もあるよ人生甘くない。

ただ、大人の財力を甘く見てもらっちゃ困るな。明日から見てろよ。

特に写真撮る時に笑ってたイレブンのおネーサン。

「あ、キャプツバ君来たー」って言わせちゃうよ。

 

って思ってブログ書いてたら続きの記事がある事が判明。

どれどれ。

 

www.okashinomikata.com

 

・・・・・。

うん、いい200円だった。

これは流行ものじゃない。

ゴメン、イレブン(サッカーだけに)しばらく行かない。

ブログ書けたしオッケー、オッケー、オッケー牧場。

 

しかしズーシミさん会いたいわー。

 

今日も最後まで読んで頂いて有り難うございました。