着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

たのしい。楽しい。そんな感じ。

f:id:tsukachan330:20150403090908j:plain

みなさまおはようございます。

オオツカです。

 

今日はですね、

夢の都TOKIOから長崎と佐賀の県境、長崎県の「波佐見町」に行こうと

しているんですね。友人のお店がオープンするレセプションに参加するのと

前から会いたいと思っていた人達に会いにいくという事で。

 

で、今長崎空港が超悪天候らしく飛ぶとか飛ばないとかやってます。

飛ぶのは決定しているんですが、いつになるか分からない感じ。

神戸空港にいますがみなさん超待機で大荒れ。

 

なのでブログ書いてます。(笑)

はじめて神戸空港でゆっくりしています。

いつもなら鬼切れしてますが、「ブログ書けんじゃん!ラッキー!」ってなってて。

 

昨日は兄弟子達と色々アレしてアレでした。

超楽しかった。関西風に言うと「兄さん」達といろんな話して笑って。

タイミング会わずで師匠とニアミスとか。いいわーTOKIO

 

私着物屋をやっていますが、幸い着物業界と関わりない友達が多くってですね、

そんなみなさん達は超前向きで、現状の商いがどうというより

お客さまをどう楽しませるか、というか「自分が楽しめるか」を重点においていて

端から見ていてまずスゴく楽しそうなんです。

仕事というより毎日が。

 

携帯無くしてmacがあるからいいじゃないという「兄さん」。

f:id:tsukachan330:20150403093526j:plain

 

こんなんされたらたまらんですよ。

ずっと笑いながら「ナタリー、ナタリー」言ってました。

 

昨日晩ご飯を一緒に食べたインテリアのMDのヒゲの人とかイケメン弁護士とか、

エクスマーな人達や、おそらく今から行く波佐見ーな人達。

すげえ楽しそう。共有したいしなんか手伝えます?って思います。

 

この人のところに行ってみたいとか

この人から買ってみたいとか思いますよ。スゴい魅力的。

でも自分から発信しないと伝わらない。

それを受信出来るし、発信も出来る。

そういう時代って事ですよね。

 

f:id:tsukachan330:20150403094202j:plain

今度発売発送するアレ。見せてもらいました。すごい品質いいし楽しみ。

 

楽しそうな場所やお店には人がよってくるって本当だなって思いますよ。

 

ウチももっともっと頑張ろう。

カッコつけたってしょうがないしね。

 

あと、長崎行きの飛行機飛んだら面白いネタかけそうですけど

まちゃさんお願いしますよ!飛んで!

 

さて今日も頑張りまっしょい!

 

今日も最後までありがとうございます!