着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

自分に対する怒りが

先ほどのブログアップをタイマーセット、アップをし忘れた事で

連続投稿が途切れてしまいました。

 

別に狙っていなかったですが(べ、別に)、

自分に対する怒りと自戒の為にいっちょやってみっか。

 

あまり野菜をチェック。

ニラ、ネギ、人参、もやし、豚コマ150gで

刻みます。

f:id:tsukachan330:20150310005547j:plain

さっと仕上げたいので軽くもやしと人参を火を通します。

お湯から1分少々下ゆでします。

f:id:tsukachan330:20150310005729j:plain

ごま油に刻んだニンニクとショウガで香りを出して、

豚肉→人参→もやし 投入。

f:id:tsukachan330:20150310005818j:plain

本日の調味料はこちら。

ウェイパーを大さじ1お湯で溶いて野菜に投入→オイスターソース大さじ1.5

f:id:tsukachan330:20150310005857j:plain

強火で1分。

ニラとネギ投入。さっとね。

f:id:tsukachan330:20150310005914j:plain

塩、胡椒、醤油 → 味見して塩追加 の後に追いごま油

f:id:tsukachan330:20150310005841j:plain

か ん せ い

f:id:tsukachan330:20150310010005j:plain

勢いでやった。

自戒はもうちょっと手の込んだ何かをレシピ付きで。

 

が、しかし結構くやしいすね。

 

では。