着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

なんか、固いんで少し

 私の趣味の一つをご紹介。

「料理」です。

 では、とりあえず包丁4本研ぎます。

f:id:tsukachan330:20150306003321j:plain

あまってたダイコンで試し切りです。

ククク、今宵のグローバルは良く切れる。

f:id:tsukachan330:20150306003333j:plain

ついでに下湯でしてアクとって洗ってから、

だし汁やらなんかいろいろ入れます。

f:id:tsukachan330:20150306005856j:plain

うらうら。 

 

f:id:tsukachan330:20150306012511j:plain

 か ん せ い

 

 

料理自体は一人暮らし歴が長いのでもうずっとやってました。

 よくある男子料理あるあるですが、

 

◯スパイスを異常に持っている

◯いちいち道具が凝っている

◯材料原価が高い

◯一晩煮込んでみる

◯ドヤうんちく語り出す

◯片付ける気配がない

 

ですが、基本ないと思うんですが。

こういうのも差し挟んで更新しますー。

お料理好きな方はいろいろ教えて下さいね。

 

はい、本日のレシピはこちら。


大根と油揚げの煮物✿ by つちかな [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが198万品

 

本日も茶番につきあって頂いてありがとうございます。